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お取引き開始までの流れ
法人・個人事業主のお客さま
法人のお客さま向けのインターネットバンキングのお申込みから、ご利用開始までのお手続きについてご案内します。
ご利用お申込みからサービス利用開始までの流れ
STEP
1
お客さま窓口にてお申込み
お申込みの前に利用規程のご確認をお願いします。
やましん法人インターネットバンキング申込書に必要事項を記入、捺印のうえ窓口にてお申込みください。
お客さまIDが重複した場合、金庫側で任意に変更させていただく場合があります。
STEP
2
やましんID発行(約1週間)
当金庫にて、受理した書類をもとにIDを正式発行後、法人インターネットバンキングご利用開始のご連絡をいたします。
通知されたお客さまIDにより法人インターネットバンキングへのログインが可能になります。
STEP
3
お客さま電子証明書のインストール
電子証明書をパソコンにインストールしてください。
インストールにあたっては、最新の推奨環境をご確認ください。
STEP
4
お客さま初回ログイン
通知されたIDでログインしてください。
初回ログイン時
初回パスワードから正式パスワードに変更が必要になります。
利用開始番号の発行
パスワード変更後、利用開始番号発行画面が表示されますので、利用開始番号を発行してください。利用申込書にご記入いただいたEメールアドレスへ、4桁の利用開始番号を通知します。
STEP
5
お客さま利用開始登録
再度ログインし、【利用開始登録】を行ってください。
法人インターネットバンキング業務のご利用が可能となります。
企業にて複数ユーザーで利用する場合
利用者分のID発行が必要になります。
※99ユーザーまでご利用可能です。
総合振込、給与・賞与振込、口座振替業務を行う場合
事前に明細登録を行ってください。
- 操作については、お申込み時にお渡しする「法人インターネットバンキング 操作マニュアル」をご覧ください。