利用申込予約

個人のお客さま向けのインターネットバンキングのご利用を
ご希望の方は、こちらで利用申込予約をお申込みいただけます。

個人のお客さま向けのインターネットバンキングのご利用をご希望の方は、こちらで利用申込予約をお申込みいただけます。

利用申込予約のお申込みからサービス利用開始までの流れ

STEP
1

お客さまお申込みの事前用意

お申込みご希望のお客さまは、下記の「利用申込予約をされる前のご注意」をご確認いただき、すべての項目に確認チェックをしてください。

利用申込予約をされる前のご注意

  • すべての項目に確認チェックをしてください。
  • 1

    個人のお客さまで、当金庫で普通預金口座を開設いただいている方が対象です。

    個人事業主はお申込みいただけません。法人インターネットバンキングをご検討ください。

  • 2

    転居等で住所や電話番号が変更になり、まだ当金庫にお届けいただいていない場合は、お申込みできません。お取引店への変更と同時にお申込みください。

  • 3

    お申込みには、お申込口座のお届け印が必要です。ご返送いただいた申込書に印鑑相違等の不備がある場合は、お申込受付できませんのでご了承ください。

  • 4

    当金庫のやましんインターネットバンキング利用規程に同意いただいたうえでお申込みください。

STEP
2

お客さま入力画面に必要事項をご入力・送信

入力画面(ページ最下の「お申込み」ボタンをクリックすると表示されます)に必要事項をご入力のうえ、送信してください。
当金庫よりお電話で連絡をさせていただく場合がございますので、電話番号の入力もお願いします。
なお、お申込みには、諸条件がありご希望に添えない場合がございます。

STEP
3

やましん「IB申込書」の郵送

ご入力内容を確認のうえ「IB申込書」を原則、当金庫登録のご住所宛に郵送いたします。

  • お申込み後、原則5営業日以内に発送いたします。

STEP
4

お客さま「IB申込書」のご返送

お手元に「IB申込書」が到着しましたら、内容をご確認いただき、ご署名、ご捺印いただき、パスワードをご記入のうえ、ご返送ください。

STEP
5

やましんご契約のお手続き・ご契約カードの送付

当金庫にて内容を確認のうえ、お手続きをいたします。
お申込手続き完了後、当金庫へ登録いただいているご自宅の住所へご契約カードを郵送いたします。

  • 申込書が当金庫に到着後、原則約3週間でご契約カードを発送します。

STEP
6

お客さまお取引きの開始

ご契約カードがお手元に届きましたら、ご利用を開始いただけます。

お申込み受付後、IB申込書を郵送いたします。