お取引き開始までの流れ

法人・個人事業主のお客さま

法人のお客さま向けのインターネットバンキングのお申込みから、ご利用開始までのお手続きについてご案内します。

ご利用お申込みからサービス利用開始までの流れ

STEP
1

お客さま窓口にてお申込み

お申込みの前に利用規程のご確認をお願いします。
やましん法人インターネットバンキング申込書に必要事項を記入、捺印のうえ窓口にてお申込みください。
お客さまIDが重複した場合、金庫側で任意に変更させていただく場合があります。

STEP
2

やましんID発行(約1週間)

当金庫にて、受理した書類をもとにIDを正式発行後、法人インターネットバンキングご利用開始のご連絡をいたします。
通知されたお客さまIDにより法人インターネットバンキングへのログインが可能になります。

STEP
3

お客さま電子証明書のインストール

電子証明書をパソコンにインストールしてください。
インストールにあたっては、最新の推奨環境をご確認ください。

STEP
4

お客さま初回ログイン

通知されたIDでログインしてください。

初回ログイン時

初回パスワードから正式パスワードに変更が必要になります。

利用開始番号の発行

パスワード変更後、利用開始番号発行画面が表示されますので、利用開始番号を発行してください。利用申込書にご記入いただいたEメールアドレスへ、4桁の利用開始番号を通知します。

STEP
5

お客さま利用開始登録

再度ログインし、【利用開始登録】を行ってください。
法人インターネットバンキング業務のご利用が可能となります。

企業にて複数ユーザーで利用する場合

利用者分のID発行が必要になります。

99ユーザーまでご利用可能です。

総合振込、給与・賞与振込、口座振替業務を行う場合

事前に明細登録を行ってください。