法人・個人事業主のお客さま

インターネットバンキング

法人のお客さま向けのインターネットバンキングサービスです。
残高照会や、お振込み、口座振替請求などのお取引きが
ご利用いただけます。

法人・個人事業主のお客さま

パソコンやスマートフォンから、残高照会やお振込みがご利用いただけます。手数料も窓口よりおトク!

インターネットバンキング

法人・個人事業主のお客さま

お知らせ
インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
推奨環境と設定について
  • 新規お申込みのお客さまは、電子証明書方式によるご利用が必須となっております。
振込取扱の運営状況について

インターネットバンキングの振込取扱の運営状況(システム障害やメンテナンスによる休止など)は、当ページに案内しますので、ご確認いただきますようお願いします。

不正取引被害の補償について

当金庫は、お客さまに安心してご利用いただくために、さらなる取り組みを進めていくとともに、不正払戻し被害について個別に補償を検討する制度を実施しております。

インターネットバンキングの特徴

  • 特徴
    1

    専用ソフトは不要
  • 操作でオフィスのパソコンが″やましん窓口″に。
  • 特徴
    2

    振込手数料がおトク!
  • 1件あたりの振込手数料が窓口よりお得です。
  • 特徴
    3

    セキュリティは安心・安全
  • 現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しております。

インターネットバンキングご利用ガイド

サービスのご案内

ご利用いただけるお客さま

法人、個人事業主の方

ご利用いただける預金の種類

普通預金、当座預金

ご利用いただけるサービス

残高照会、入出金明細照会(過去60日)、取引状況照会(過去3ヵ月)、総合振込、給与・賞与振込、口座振替請求 、都度振込

  • 口座振替請求には別途契約書をご提出いただきます。
Pay-easy(ペイジー)税金・各種料金の払込み

ペイジーマークが記載されている払込書などの料金を、支払指定口座から引き落して払込むことができるサービスです。

Pay-easy(ペイジー)

ご利用時間

下記の図表は左右にスクロールできます。

ご利用サービス 平日 土曜 日曜・祝日
照会 残高照会

7:00~23:00

7:00~22:00

8:00~22:00

入出金明細照会
取引状況照会
データ転送 総合振込
給与・賞与振込
口座振替請求
都度振込 当日取引

9:00~15:00

お取扱いできません

お取扱いできません

予約取引

7:00~23:00

7:00~22:00

8:00~22:00

税金・各種料金の払込み

7:00~22:45

7:00~21:45

8:00~21:45

  • 土・日・祝日のお振込みは、予約扱いとなります。

手数料2020年8月1日現在

基本料金

3,300円/月

振込手数料

下記の図表は左右にスクロールできます。

区分 当金庫同一支店 当金庫本支店 他金融機関
5万円未満

0円

0円

330円

5万円以上

0円

0円

550円

データ伝送(総合振込・給与振込)の手数料の引落しについて

毎月10日に前月分を一括して取引口座ごとに引き落しいたします。

都度振込の手数料の引落しについて

当日振込の場合…当日の資金決済後に即時引き落しさせていただきます。
予約振込の場合…振込指定日の振込資金決済後に即時引き落しさせていただきます。

口座振替請求手数料

請求データ1件につき、50円(消費税別)
引落方法は、別途契約書にて取り決めさせていただきます。

持込期限について

総合振込

振込指定日の14営業日前から指定日当日14:30を期限とさせていただきます。

給与振込

振込指定日の14営業日前から2営業日前の14:30を期限とさせていただきます。

  • 14:30を過ぎた場合は、総合振込として取扱いさせていただきます。総合振込には、手数料がかかります。
口座振替請求

振込指定日前営業日の15:00を期限とさせていただきます。

都度振込

振込指定日の14営業日前から指定日当日の15:00を期限とさせていただきます。

振込資金の決済期限について

総合振込

振込指定日の当日14:30までとします。

給与・賞与振込

振込指定日の3営業日前より資金確保を開始し、2営業日前の14:30までとします。 決済期限を経過して振込資金を入金された場合は、総合振込として取扱いさせていただきます。

都度振込(当日振込)

振込時に、振込資金および振込手数料を即時に決済いたします。

都度振込(予約振込)

振込指定日の午前9時から、振込資金および振込手数料との決済処理を開始し、資金不足の場合、15時までを決済期限とします。

ご利用規程

ご留意事項

  • 給与振込にかかる持込期限過ぎの取扱いについて
    給与振込に関して、金庫所定の持込期限日の取扱時限を過ぎた受付の場合、総合振込と同じ扱いとなり、総合振込手数料が必要となりますのでご了承ください。なお、持込期限内に受付た場合でも、振込資金の入金が持込期限を過ぎた場合は、同様の取扱いとさせていただきます。
  • 振込・振替明細の保存期間
    振込・振替明細の保存期間は3ヵ月間となっています。「取引状況照会」より「振込明細票」または「振替明細表」を印刷し保管されるようお願いいたします。
  • ゆうちょ銀行へお振込されるお客さまへのお願い
    ゆうちょ銀行へお振込されるお客さまへのお願いをご覧ください。
より安全に
ご利用いただくために
無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」の提供

当金庫ではセキュリティ強化のためインターネットバンキング専用のセキュリティソフト「Rapport」を提供しております。不正送金の被害を防止するため「Rapport」のご利用をオススメいたします。

振込限度額の変更について

振込限度額の変更は、お客さまにて「契約情報登録・照会」→「振込契約情報」で変更が可能です。(1持込毎とします)
なお、1日(振込指定日毎)の振込限度額の変更は当金庫へお届けいただく必要がございます。詳しくはお取引店へお問い合わせください。

電子証明書方式の導入について

新規お申込みのお客さまは、電子証明書方式によるご利用が必須となっております。

ご利用時間、持込期限、持込データの取り消し・訂正について

データ伝送の利用時間、持込期限を過ぎたお取扱いはできませんのでご注意ください。なお、一度、承認された持込データの取り消しや訂正はできませんが、予約振込などにおいて所定の取り消し可能期限内であれば、「取引状況照会」においてお取り消し可能です。なお、取り消しが不能の場合、個々の明細の取り消し、訂正は、お取引店にて組戻の手続きを行ってください。

Eメールアドレスについて

当金庫より、登録完了通知や発信完了通知等の重要な連絡が通知されますので、Eメールアドレスの変更、受信制限等による未着が発生しないようご注意ください。Eメールアドレスの変更をされる場合、併せて「契約情報登録・照会」にて登録のメールアドレスの変更もお願いします。

振込資金管理について

振込資金は、総合振込の場合は指定日の前営業日までに、給与振込の場合は指定日の3営業日前までに、それぞれご用意ください。当金庫より振込資金不足にかかる振込不能の連絡はいたしませんのでご了承ください。(資金不足に関する通知は、Eメール通知、インターネットでの「お取引状況」「取引状況照会」で確認することができます)

パスワードの盗難

パスワードの盗難にあった場合、管理者さまにてログインし、「管理機能」→「WEB-FB取引停止」を行ってください。法人インターネットバンキングが緊急停止されます。別途、窓口にて正式なお届けが必要になります。

当日扱いの都度振込の取扱いを原則停止

新規に都度振込サービスのお申込みをされた場合、当日扱いの都度振込の取扱いを停止し、予約のみのお取扱いといたします。

操作に関するお問い合わせ

インターネットバンキングヘルプデスク
(受付時間 平日9:00~22:00)